2012年12月08日

赤ヤガラ




もしも自分が魚だったら・・・・


こんな魚は嫌だな~シリーズ!!(爆)



今回はヤガラです。矢柄って書くそうです。




ジャン!
赤ヤガラ

まぁ、普通だよね?





ジャン!
赤ヤガラ

くち長っ!!!



さらに上からジャン!

赤ヤガラ


い、嫌じゃない?体の半分近くはクチバシって・・・尾っぽも入れれば体の三分の二は口と尾なんですけどww


赤ヤガラ

なんか色々不思議なものが付いています。




「板長~!何でこの魚はこういう形をしているんですか???」




・・・・・・・・・・・。




「し、知るか!!(汗)」





赤ヤガラ

安藤・・・わりぃ!載せちゃったww




でもこの矢柄ちゃん、侮ることなかれ。

赤ヤガラ


赤ヤガラ

淡泊で上品で、軽くコブ〆してから皮目を焼霜にして食べると美味いぜよww



いい出汁もとれました。



今日のお造りにも入っております!早いもの勝ちw



是非っ!!








にしても歩留まり悪ぃな・・・(ポツリw)


同じカテゴリー(コース料理)の記事画像
別注料理
砧(きぬた)巻き
アンキモ
コース料理のご案内
同じカテゴリー(コース料理)の記事
 別注料理 (2014-12-21 16:21)
 砧(きぬた)巻き (2013-12-04 23:26)
 試験③ (2013-11-21 01:43)
 試験② (2013-11-20 00:22)
 試験① (2013-11-17 01:09)
 アンキモ (2012-12-19 17:05)

Posted by 金太郎そば at 10:19│Comments(4)コース料理
この記事へのコメント
美味しそうですね!
歩留まり悪いって?
口に入る部分は何%ぐらいですか?
Posted by 長島文宝堂長島文宝堂 at 2012年12月08日 18:52
長島文宝堂様 

約30%ってところですね。ただ、頭とかにも少し身があって、出汁をとったあと食べるとおいしいですね。高級魚です(汗)
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年12月09日 11:14
うはっ!
たまりません(;´∀`)

ヤガラって天皇陛下が毎年、新年に召しあがるって聞いたことあります( ̄ー+ ̄)キラリ
Posted by だし屋 at 2012年12月09日 19:02
だし屋様

そうなんですか!知らなかった・・・(汗)

さすが博学ですねw
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年12月12日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ヤガラ
    コメント(4)