2013年11月17日

試験①


オイラの兄貴分、ろしまさんことミカヤンから一ヶ月も前から頂いていた御予約・・・・




ミカヤンが経営するセブンイレブン二店舗合同でスタッフによるお食事会。




先月書いたのだが、忙しない日々が続きどうも本業の仕事のモチベーションが上がらず悩んでいたら、見かねたミカヤンが速攻仕掛けてきた。





「来月、宴会やって欲しいんだわ!人数はまた言うけど、たぶん20名前後。うちのスタッフのな。これから希望制で参加募集する。ま、旨いモン食わしてやってよ!値段はいくらでもいいから!旨いモン食えるなら!!だってお前!ここ数年さんざんイイモン食って来たんだから!成長してんだろうな~きっと~いや絶対成長しているはずさ!ね~!イ・タ・チョ・ウ~~~~~!!ワハハハ~~~!!!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)





いや!滝汗だった・・・。






それからというもの、本当に悩んだ。






ただでさえ悩みが多くて困ってたのに・・・どんだけドSだ?このやろう~~ww





俺が、いや!今や、eしずブロガーの誰もが最も嫌がる史上最強の試験官。





や、やってやろうじゃねーか!w





相手に不足はね~ぜw





それからはずっと試行錯誤の連続。






もちろん普段の仕事をしながら。





つい先日だって、試験日寸前にどうしても参加しなければならなかった飲食店組合の慰安旅行(一泊)があったのだが、それだってやっぱり頭の中はミカヤンの宴会のことでいっぱいいっぱい・・・





旅先ですら練りに練った自らの献立表を持参して何度もイメージトレーニングとか作戦を考え、業者とも何度も仕入れの入念な打ち合わせ・・・・





試験日の前の晩なんてまさに徹夜でござるよw






でも・・・






そこで初めて気づいたんだ・・・・






わかった・・・・。






料理ってやっぱ楽しいって。






今、俺、超集中しているぜ!って。





なんかね、どうしてもこれを!考えに考えたこの一品をどうしても誰かに食べてもらいたい感覚。






それがウケなくったって・・・






今、ここが俺のスキルの頂点ですよってな感じw








つくづくミカヤンって・・・(謎)









でも試験日前日の夜、必死こいて仕込みしてたら、ひょこっと厨房の裏口から覗いてきたニタニタしたミカヤンにやっぱりこの男は嫌なヤツだぜ!っ思ってたよ・・・






(爆)






チャンチャンw




























同じカテゴリー(コース料理)の記事画像
別注料理
砧(きぬた)巻き
アンキモ
赤ヤガラ
コース料理のご案内
同じカテゴリー(コース料理)の記事
 別注料理 (2014-12-21 16:21)
 砧(きぬた)巻き (2013-12-04 23:26)
 試験③ (2013-11-21 01:43)
 試験② (2013-11-20 00:22)
 アンキモ (2012-12-19 17:05)
 赤ヤガラ (2012-12-08 10:19)

Posted by 金太郎そば at 01:09│Comments(4)コース料理
この記事へのコメント
楽しそうだね~

ミカヤン、良い兄貴分だね(^ ^)
Posted by オオシオ at 2013年11月17日 21:00
本当にイイ兄貴だね(笑)、

口も出すけどカネも出すヒトって
そうは居ないよ。
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2013年11月17日 22:25
ハイ、私も過去何度となく味わった
「今、ここで、あなた来るかーーー⁉︎」ってやつですな…(汗)

読んでて、ワタスも心臓に悪かったです(滝汗)
Posted by そのじそのじ at 2013年11月18日 15:47
オオシオ様

いい兄貴ですけど・・・意地悪ですねw




tatsuya2様

あと酔うと手も出ます(爆)




そのじ様

なんなんですかね?アイツ!今度共謀して〆ます?あ、無理かww
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2013年11月20日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試験①
    コメント(4)