2013年11月20日

試験②

つづきです。今回はちと長く分けていくぜ!w






でね・・・






結果から言うと・・・



見事に惨敗なんです。



これはオイラ自身、個人での感想。一生懸命やったけど、納得できる形にはもっていけなかった。




自分で言うのも何ですが、いい献立だったはずなんですw




でもそれを「よかったよ」って言わせるにはまだまだって話。




原因も分かってます。



大きく分けて二つ。



一つは俺自身の問題。



特に気持ちの部分。




以前も書いたが、はっきり今の時代背景から言うなら、金太郎そばって観光地の大型ファミレス蕎麦屋ってイメージだろう。




もちろん、観光バスも予約があれば入れてるし、昼間の駐車場は他県ナンバーが多い。





観光地において大型バスを入れる大箱の店は大したことがない。これは世の定説ではないだろうか?





現にオイラだって御殿場市観光協会の役員をやっているわけだし。





でね、本題・・・




ここ数年、本当にいろんな先輩の料理を目の当たりにしてきたわけだ。もちろん、お金も使ってきた。




そんな中分かった事は・・・・世の中、すげー人たちは山といる!毎日毎日、料理に向き合い、精進し、とことんまで掘り下げて・・・勝負しているって事実。




しかも歳だってオイラと変わらない、ちょっと上の人っちばっかよ。





それは商人というカテゴリーではまったくなくって、本当の料理人であり魂のこもった職人って世界。




偽装だの誤表示だの・・・そんな陳腐な世界じゃないの。





本当に凄いんだよ・・・





どんどん世の中は進化してるの。




今、オイラは親父とお袋がが始めた商売を否定しているわけではなく、もちろん今でもリスペクトしてるし、37年やってきた暖簾も自信を持って守り抜くぜ!!って覚悟でやっています。



ただ・・・



オイラだって見つめたい。料理をもう一度。





先輩たちが眩しく見えちゃうわけ!!





そこに葛藤があるんです。




だったら、もっと蕎麦に向き合えば?とか外の仕事は断固として断れば?とか・・・・




色々言われるけど・・・






それが出来ないからここ数ヶ月、ネガティブになってるわけですよ。このへタレはww






誰かに聞いて欲しいんだよね・・・てサイン。







でね、








それにいち早く反応する男・・・・





それが今回の試験官なんだわ。




わかってもらえますか?オイラが言いたい事。




そこに気負いが出てしまった・・・。






もうひとつは明日以降書くけど・・・・








ただ今オイラ・・・






ミカミノイローゼ発症中なう~~~~~~~







(猛爆)






チャンチャンw













同じカテゴリー(コース料理)の記事画像
別注料理
砧(きぬた)巻き
アンキモ
赤ヤガラ
コース料理のご案内
同じカテゴリー(コース料理)の記事
 別注料理 (2014-12-21 16:21)
 砧(きぬた)巻き (2013-12-04 23:26)
 試験③ (2013-11-21 01:43)
 試験① (2013-11-17 01:09)
 アンキモ (2012-12-19 17:05)
 赤ヤガラ (2012-12-08 10:19)

Posted by 金太郎そば at 00:22│Comments(4)コース料理
この記事へのコメント
それでイイのだ・・・(謎)
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2013年11月20日 00:49
その辛い修羅場をくぐりぬける前の自分と後の自分、どっちがいい?
ヘタレならここにもいるでよ~(笑)
Posted by まぐまぐ at 2013年11月20日 02:03
シケンカン登場〜

全くイヤな野郎だな、ミカミってやつぁ〜

あ、でも昨日は森のフェアリーテイルだったよ

↑意味不明(爆)
魔神ブゥのが絵的に近いかも
Posted by ろしま at 2013年11月20日 12:20
tatsuya2様

しかりと伝わっております・・・(涙)




まぐ様

後者です!必ずくぐりぬけてみせます!泣いていいですか?あ~ブログやっててよかった・・・(謎)




ろしま様

あんたにゃ、一生かなわね~よ!墓場までついていってやるよ!!(猛爆)
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2013年11月21日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試験②
    コメント(4)