2012年09月18日

愚痴


つくづく思う。


食べログもそうだけど・・・。


他店の事や人様をブログで中傷したり、酷評したり・・・


いや、人が人を勝手に評価するのは自由だとは思う。



でもね、それって思うだけで単に自分の心にしまっておきゃいいじゃん。



ネットっていう格好の媒体の中で・・・当事者本人の知らないところで言いたい事を言うってどうなの?



本当に心が無いんだなって心底思う。




心無い言葉に人は滅法弱いし、傷つくよ。



それともう一つ。



たまにブログを低姿勢で書いてるつもりでも、実際読んでいると、あたかも自分は優れてると言わんばかりに他人を評価したり・・・


例えば、普通の人(凡人)には解らないと思うけど、俺には解る!とか、解る人には解る・・・とか何かを嫌みっぽく言葉巧みに含ませてブログを書く人・・・。


マジで腹が立つ。



ま、これはずっと、我慢してた事だけどね。



てめえがどんだけ優れてんだよ!?って言いたくなる。



自分がどのように人様から評価されてるかなんてわからないじゃん?いちいち偉そうに書くなよ!










ブログって読むのは自由だけど、自分もブログを書いてる者として言わせてもらえば、いつも見てくれている人とかたまたまヒットしちゃった人とか色々いるし、せっかくこの二代目金太郎外伝を覗いてくれたんだから、読んで頂いて、う~ん、爽快な気分!(・・・は大袈裟にしても)とか、あ!コイツの店行ってみたいな!って思われるように書いてるつもりなんです。




読むたびに不快になるブログは本気でやめて下さい・・・(激謎)





無視とか素通りが一番いいって知ってて~の~






二代目金太郎の愚痴でやんした!


(チャンチャン)







同じカテゴリー(リアル金太郎)の記事画像
まさかの登場。。。
ダンディズム。。。
名器
富士山開山!
ミカヤン。。。
田方映像
同じカテゴリー(リアル金太郎)の記事
 まさかの登場。。。 (2015-06-19 22:51)
 ダンディズム。。。 (2015-05-29 00:00)
 名器 (2015-03-29 00:09)
 元気でございます。。。 (2015-03-18 21:50)
 父の教え (2014-10-01 00:40)
 富士山開山! (2014-07-03 01:00)

Posted by 金太郎そば at 23:57│Comments(8)リアル金太郎
この記事へのコメント
おお〜
怒ってる〜
怒ってる〜

やべー
少し思いあたる節が

人のふりみて……ですな
Posted by ろしま at 2012年09月19日 00:22
ろしま様

怒ってない、怒ってない!あ、いや、怒ってるか?w

書いてる俺こそ、人のふりみて・・・・・・です(汗)
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年09月19日 08:29
ネットって著名性無くしちゃえばいいんだよね!

言った事に責任もってほしいな。
しかし、批判を楽しんでる人・・・食べログなんて見てるといますよね(;´∀`)

そう言う人は、友達も居ないのだと思います( TДT)
Posted by だし屋 at 2012年09月19日 19:43
だし屋様

まったくその通り。ある掲示板で友人のデタラメ書かれてて、削除も出来ず、身勝手な奴らがどんどん盛り上げて・・・ほんとクズ!
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年09月19日 21:15
yahoo掲示板10年の書き込みを経て、ここに来ました。

掲示板には、あらしというものがあり、随分と不快な想いをしたもんです。

対策はただ一つ、黙殺するのみ・・わかってくれない人は確かにいます。

その代わりに、本音をぶつけ合って、わかってくれる人もいました。

そこは、ネットを通じているからブログもよく似ています。どんな媒体に

居ても、パソコンのケータイのスマホの向こうには必ず生身の人間が

居ると言う事を肝に銘じています。eしずに出会わなければ金太郎さん

にも出会えなかったと、感謝をしていますよ^^
Posted by まこっちゃんのパパまこっちゃんのパパ at 2012年09月20日 00:47
まこっちゃんのパパ様

ありがとうございます。たしかにこうして自分もeしずを通してまこっちゃんのパパをはじめ、たくさんの知り合えたのもネットのおかげですね。感謝してます。ただ、この記事自体がそういう自分が非難している類いと同じことではないか、との意見もあり・・・返す言葉がありません。難しいですね。
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年09月21日 10:35
自分も、【こういうタイプ】の人に、遭遇したことありますよ。黙って来て、黙って食事して、最後に挨拶して、名刺交換もせず、いつのまにか、今風でいう【友達】感覚に思われ、【この“方”】に、記事にされました。

いずれにしても、【この手の輩】は、相手にしてもしょうがないですし、“目明き千人、盲千人”です。

商売やっていると、いろんな人に会います。良きにつけ、悪きにつけ、それもよろし。

気を取り直して、いきましょう!!!

PS.この記事のタイトルは、『愚痴』でなく、『正論』にすべきですよ。
Posted by 季凛 at 2012年09月21日 22:29
季凛様

それありましたね・・・。

でももう止めましょう。

自分の仕事と自分の進むべき道を地道に頑張るだけです。
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年09月24日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚痴
    コメント(8)