2012年11月24日

おふくろの味





毎年、この時期になると和歌山の友人から送られてくる、これ!

おふくろの味

おふくろの味

最高に美味い!



そのまま食べるのがいいのですが、母が「これ使ってもいい?」と聞いてきたので「ご自由に・・・」と。


で、作ったのがこれ!

おふくろの味


柿の白和え!



ピーナッツのペーストも入れてあってかなり美味しいw


おふくろの味

少し甘くてどうかな?と思いきや、チッチッチ!ww 年配の!それも酒呑みのおじさん方に何故か大人気・・・w


さらにコースの先付でお出ししていますが、これまた大変好評。


通常、コースの献立や日替わりの一品メニューは全て自分が考えておりますが、なかなかどうして・・・



こういったさりげない、まさに逸品・・・



おふくろの味の奥深さに脱帽!の今日この頃です、ハイw




同じカテゴリー(季節の蕎麦前)の記事画像
刺身こんにゃく  2015
猪鍋
牡蠣の天ぷら
目光(メヒカリ)
こだわりマルシェ
栗と松茸のおこわ
同じカテゴリー(季節の蕎麦前)の記事
 刺身こんにゃく  2015 (2015-10-21 23:34)
 猪鍋 (2014-12-19 15:51)
 牡蠣の天ぷら (2014-11-26 21:46)
 目光(メヒカリ) (2014-11-08 00:16)
 こだわりマルシェ (2014-10-24 21:52)
 栗と松茸のおこわ (2014-10-03 23:09)

Posted by 金太郎そば at 17:19│Comments(2)季節の蕎麦前
この記事へのコメント
こ、こ、これはあー!
私の大好物じゃあ、ありませんか。
にくいねえ。
Posted by megmeg at 2012年11月24日 19:10
meg様

あ、そうなんだ~!言ってくれればお出ししたのにぃwあ!あるなんて分からないか!(爆)

自分もこういう料理、好きですw
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2012年11月25日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おふくろの味
    コメント(2)