2010年08月26日

金太郎そば  辻堂店

今日は駿河流手打そば金太郎  辻堂店の皆さんが遊びに来てくれました^^。
辻堂店とは、16年前に神奈川県藤沢に誕生した、金太郎そば唯一、暖簾分けした姉妹店です。






当時10年以上当店で勤めていただいたYさんが「実家のある藤沢でこの蕎麦をお出ししたい!」と夫妻で一念発起!社長も快諾し、開業へ・・・。そしてYさんの息子さんのT氏も蕎麦職人として当店で修行し、3年後、満を持して辻堂店に入店!




家族でこれこそ、まさにアットホーム!の温かいお店です!!



あっ、そうだ!


実は二代目金太郎・・・初めて蕎麦の打ち方を指導してくれたのは社長(親父)ではなく、このT氏なんだよな~^^。今思うと感謝感謝です。





そんなT氏夫妻と
金太郎そば  辻堂店金太郎そば  辻堂店
お姫様たち^^


男だらけの我が家にとっては二人の女の子は羨ましい限り。しかも息子三人の育児で抱っこは慣れてるつもりの私でも、さすがに女の子を抱っこするのは非常に緊張することが判明!!な、なんか違いますね・・・。



それにしても可愛かったなあ・・・^^。










同じカテゴリー(店舗からお知らせ)の記事画像
賛否両論
新年明けましておめでとうございます!!
夏はありがとうございました!!
名器
金太郎新年会
謹賀新年
同じカテゴリー(店舗からお知らせ)の記事
 1月10日の記事 (2018-01-10 18:19)
 春休み期間お休みのお知らせ (2016-03-20 23:38)
 臨時休業のお知らせ (2016-02-22 00:45)
 賛否両論 (2016-01-17 00:00)
 新年明けましておめでとうございます!! (2016-01-05 20:51)
 こだわりマルシェ2015 (2015-10-30 23:26)

Posted by 金太郎そば at 21:19│Comments(6)店舗からお知らせ
この記事へのコメント
暖簾分けをして同じ気持ちで蕎麦を打つ仲間!
遊びに来てくれるなんて嬉しいですよね♪
Posted by だし屋 at 2010年08月26日 22:00
辻堂はよく遊びに行ってましたよ、数年前までは・・・!!
当時の彼が住んでいたので・・・
あ~過去のこと過去のこと!!(笑)

辻堂のどのあたりにお店があるのでしょうかね?
伺うかわかりませんが・・・ていうか先に御殿場の
金太郎さんのとこに行かなくちゃですよね(爆)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2010年08月26日 22:48
今夜は、有り難うございました。

娘が注文を間違えたとの事、申し訳ありませんでした。

ご挨拶も出来ず、大変失礼いたしました。

なんせ、調理の部は一人で全部請け負ってますので・・・・・

三人の男の子、将来の 『三本の矢』 ですね

楽しみですね!
 
まだまだ暑さが続くそうです。 御身大切に!
Posted by タミータミー at 2010年08月26日 23:14
だし屋様

だし屋さんちも娘2人ですよね~。なんか華やかですよね^^。
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2010年08月27日 22:40
じゃすみん様

そうだったんですか!思い出がたくさんありそうですね~^^。あっつ、逆に嫌な思い出がぶり返してしまったのなら失礼いたしました(笑)

辻堂駅西口を出てすぐに見えてきます。

うちはいつでもお待ちしております!
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2010年08月27日 22:49
タミー様

昨日はご馳走様でした。とっても美味しかったです!大盛況で、すぐに挨拶すればよかったんですが、タイミングを逸してしまい、申し訳ありませんでした。

お互い、御殿場を盛り上げて頑張りましょう!!



さすがタミー様、まさにその思いです。毛利元就の「三本の矢」の意味も込めて末っ子には「駿矢」と命名したんですよ~。
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2010年08月27日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金太郎そば  辻堂店
    コメント(6)