2014年11月19日

ご報告


私事ですが・・・


先日、俺のおばあちゃんが亡くなりました。


94歳でした。


去年まではまったくの元気でこりゃ100歳まで余裕で生きるなって思ってたら、今年に入って肝臓癌と・・・。


でも、天寿を全うってやつですから・・・。





俺のおじいちゃんは31歳でフィリピンで戦死。


その息子(俺の親父)は当時一歳。


再婚はせず、戦争未亡人として息子(親父)とともに激動の戦後を生き抜いてきた女性。


俺は中学あがるまで毎日おばあちゃんとずっと一緒に寝てた(恥ずかしいw)


東京に出てった時も修行中も、帰って来る時は一目散でおばあちゃんに会いに。


家に入ってからもずっと一緒に生活してきた。


一番のお婆ちゃん子・・・本当にいろんなことを教えてもらったね。


元々、うちは農家。


田んぼ、畑仕事、内職・・・子を育て、家を守り、そして店を、金太郎そばを支えてきたこと・・・。


孫3人、ひ孫8人全員の面倒を見てくれた。全員オムツをかえてもらった経験あり(笑)


特に俺の息子三人は本当にお世話になった。というより育ててもらったな^^


優しくてたくましかった。


4年前に最愛の一人息子(親父)に先立たれても・・・


ホント強かったな~・・・。





本当に心から感謝しています。



そして



晩年は、誰よりも幸せだったと思う。









金太郎そばのお蕎麦は「農家のおばあちゃんの味」




一番最初、おばあちゃんが打ってくれた山芋の蕎麦こそが原点。




ずっと繋いでいきたいとおもいます。



そして・・・



二代目金太郎も負けずに頑張っていきます!!



っていう




ご報告・・・(笑)




ご報告

ご報告

ご報告


天国でじいちゃんと親父とやっと親子三人水入らず・・・


親父によろしく言っといて(笑)









同じカテゴリー(金太郎の子孫)の記事画像
謹賀新年
師走
そろそろね。。。
記録的豪雪・・・
G.Wが明けて・・・
緊急連絡!!
同じカテゴリー(金太郎の子孫)の記事
 2月6日の記事 (2016-02-06 00:59)
 1108 (2015-11-08 23:40)
 夏のテーマ  2015 (2015-07-29 00:19)
 謹賀新年 (2015-01-03 22:46)
 師走 (2014-12-02 20:41)
 そろそろね。。。 (2014-10-07 00:38)

Posted by 金太郎そば at 23:03│Comments(0)金太郎の子孫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告
    コメント(0)