2015年05月21日

なめてんじゃね~よ。。。


相変わらずの人材不足で悩んでおります。。。


俺は社長ですが、安藤、荒井さん、春山・・・これが金太郎の中枢。


っていうか、俺以外のこの三人が社員であと、お袋、嫁とパート14~15名。


どうしてももう一人職人が欲しい。


長年の悩みの種です。


でも


『何でも出来ます』


面接で自分でこう言う職人は・・・即、お断りしています。


蕎麦を勉強したい!と二月から来ていた寿司職人も一ヶ月で逃げました(笑)


それも無様にw


試用期間中(三ヶ月)以内で辞める、逃げる、はこの二年間で4人。



蕎麦屋だからなめてんでしょうねw



特に職を失った和食系の料理人は!


悪いけど、うちの仕事は本当にハードです。ハンパじゃありません。


っていうか、問題発言ですが、うちよりハードな仕事は存在しないと本気で思ってます。


救急車来ちゃいますから(謎)


だから本当に気合と根気のある者でしか続けられません。


さらに面接の時、金太郎そばで働くためにはある言葉を言ってもらいます。



あとで言います笑



ま、


さすがにG.Wは綺麗事言ってられませんでしたから、色んな後輩に手伝ってもらいました。



でも、足りない!





そんな中・・・








G.W限定ではありましたが・・・



救世主が現れました。


御殿場の人、特に夜出歩く人は誰でも知っている人。


もちろん料理人。(畑は違うがw)



超有名店の二代目。




しかも一回り以上の大先輩。




色んな諸事情で今回嘆願なさった。




でも俺は一度はお断りした・・・



そして二度目に会って、目を見てわかった。。。




これから求人を探している料理人、流れ板に告ぐ!





見習え!



これからの時代・・・





『何でもします!』



この一言です。



この一言を言える男は・・・




本気です!!





仕事ぶりは・・・




そりゃあ、もう、だてじゃありませんよ!!



一度断った自分が恥ずかしくなるくらい、本当に凄かった!



過去最高の助っ人、救世主にしか思えないほど。。。




まさに・・・




気合が違うわ!!




でございましたw




色々言ったけど、さっきのでなんか文句あんなら一度金太郎の職場に見学にでも来て!



言ってるが意味が絶対わかるからw

なめてんじゃね~よ。。。












同じカテゴリー(金太郎のスタッフ)の記事画像
師走
北海道  旭川~北空知
営業再開!!
大掃除2014
金太郎新年会
冷たいお茶
同じカテゴリー(金太郎のスタッフ)の記事
 師走 (2015-12-02 00:04)
 北海道  旭川~北空知 (2014-09-03 09:13)
 営業再開!! (2014-02-16 20:43)
 大掃除2014 (2014-02-12 22:06)
 金太郎新年会 (2014-01-29 22:49)
 試験③ (2013-11-21 01:43)

Posted by 金太郎そば at 00:02│Comments(7)金太郎のスタッフ
この記事へのコメント
その仕事っぷりを見学したかったな~。
遊んで笑ってる姿しか俺は見てないから
でもでも、本当に凄いことだよ。
夏場も助っ人頼んじゃおーw
Posted by ろしまろしま at 2015年05月21日 07:49
ろしま様

うん、マジでビックリ!本当に凄かったです。うちのお袋やトキさん、あの気難しい安藤や嫁ですら絶賛でしたからw
もはや別人です笑

ミカヤンの「仕事のできる男はあっちもできる」って言葉がよぎりました(爆)
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2015年05月21日 23:16
うちに面接にきた人は


 「経験者です」


どのくらいの経験ですか??


「釣った魚を 自分で卸します・・・・」


(ーー;)


なめてんじゃねぇよ~~~(これ実話)
Posted by やましん at 2015年05月22日 11:37
おおぉ〜〜・・

肝試しで行ってみたい様な・・・(汗)

「何でもします!!」

蕎麦はうてません・・・(激汗)
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2015年05月23日 00:44
いい話です!

二年前、「みかわ」に研修のお願いをしに行った時、最初に私が言った言葉は
まさに「何でもします!」でした・・・
下々まで何でもしましたが(滝汗)

思い出しました・・・

ホントこちらの救世主さんのような方が欲しいですね・・・
Posted by そのじそのじ at 2015年05月26日 11:22
やましん様

ちょっと笑ってしまいましたが…本当ふざけてますね。あと、問題発言すいません、やましんさんちも俺たちもそれくらいの気合いって事です。
Posted by 金太郎 at 2015年05月26日 11:52
tatsuya様

いやいや滅相もない。問題発言失礼しました。アタクシもなんも出来ません苦笑


そのじ様

そのシーンがよぎりながら書いたblogです。骨のある人って少なくなりましたね
Posted by 金太郎 at 2015年05月26日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なめてんじゃね~よ。。。
    コメント(7)