2013年10月08日

蕎麦打ちLIVE2013



新そばが始まると毎年恒例となっている、お昼の蕎麦打ち実演。




ここ数年のオイラの激太りから、アザラシショーと笑われてきた。





このブログ、二代目金太郎外伝の一番上の帯の部分。



オイラが蕎麦を延し、安藤がその横で蕎麦を切っている写真をもう一度見て欲しい。




今から12~13年前の当時25歳くらいの写真だろうと思う。




よく見てみると蕎麦を延ばしているオイラの腹が巻きつけた蕎麦に乗っている!!




実はこれは非常に大事なことで、オイラはこのころからぽっくり出始めた柔らかいこのお腹を使って蕎麦が動かないように固定するようになっていた。これが結構いい役目をしていたのだ。




でも、それからも体重は増え続けてしまい、ギャラリーかスタッフか、もしくはおいら自身か?誰が言ったか知らないが・・・・ついに汗びっしょりになって一生懸命蕎麦を打つその光景がアザラシショーと言われるようになってしまったのだ。




だが!!





今年は違う!




違うよ。





当たらない。




当たらないのだよ。




お腹が・・・




蕎麦打ちLIVE2013






今年はもうアザラシではない。





「ザ」を取ってしまおう。





ア・ラ・シ・・・・




そう、だよ




これはもはやチケット入手困難の





LIVE 2013~






in御殿場
なのだよ!!









(猛爆)












同じカテゴリー(蕎麦打ち)の記事画像
新そば
師走
御殿場中学校で。。。
ラストは・・・
2月23日~富士山の日~
さぁ~行こうかw
同じカテゴリー(蕎麦打ち)の記事
 2月6日の記事 (2016-02-06 00:59)
 新そば (2015-09-18 21:49)
 師走 (2014-12-02 20:41)
 御殿場中学校で。。。 (2014-10-29 22:28)
 ラストは・・・ (2014-03-11 21:31)
 2月23日~富士山の日~ (2014-02-24 23:09)

Posted by 金太郎そば at 20:12│Comments(3)蕎麦打ち
この記事へのコメント
いやいや、
イケ麺な金太郎若旦那、
一見の価値ありかと思われますよ。

若い頃はかなりブイブイいわせていたと思いますが(笑)。
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2013年10月08日 22:51
【アザラシショー】

   の

  【シ】

を1つ取っちゃいましょう!

【ア・ザ・ラ・シ・ヨー】

あざらしよ♪(結局)
Posted by まっちゃん at 2013年10月09日 07:15
tatsuya2様

ええ!?な、なんでわかっちゃうんですか~???

若い頃はかなりキャーキャー言われてましたから。

ま、逆の方の悲鳴ですけどね・・・(涙)





まっちゃん様

戻るんかい!w

こうなったらリバウンドして二人でアザラシの夫婦漫才ってていで世に出ますか?(猛爆)
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2013年10月09日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦打ちLIVE2013
    コメント(3)